会長挨拶

第7代 同窓会長 武田 一臣

 平成15年6月22日に行われた、第40回城西放射線・医療技術専門学校同窓会総会において、同窓会会長に選出されました武田一臣です。どうぞ宜しくお願いいたします。
 これまで21年間の長きにわたり、黒田努 前会長が勤めてこられましたが、本当にお疲れ様でした。同窓会当日の懇親会におきましては、ご挨拶に立たれた新藤宣夫校長から、ねぎらいのお言葉がありました。終わると黒田前会長が残した偉大な足跡に対して、会場から惜しみない拍手が贈られました。感動したひとコマでした。私はまだ心境至らず、残学の身です。何をどうやって運営していくのか、課題がたくさんあると思いますが、皆様のご意見を聞きながら、また自身も色んな会合に参加して、人との出会いの中から同窓会運営の哲学を学んでいきたいと思っています。会長になってやってみたいなと考えていることは、以下の通りです、簡単に書き記します。順不同です。

 

財務の業務の簡素化

会議場までの交通費を固定する
広告代金の振込みを4月に行う

事務局の充実

会議をやっても人が集まらない
会議のあり方を模索したい

e-mailの活用

お互い忙しいので顔を揃える時間帯が合わない、
e-mail中心の会議にしたい。

理事会の開催は、原則として年4回

3月、6月、9月、12月

一泊の研修会を開きたい

少人数でよいので、帰りを気にせずゆっくり語らえる場を設けたい。
役員には名札を作り会議や、同窓会総会のときに着用していただきたい。

同窓会総会の充実

若い人が参加しやすいように企画、運営したい。

地方支部との連携を深めたい

就職難の時代にあって、学校と地方とのパイプ役になりたい。
支部総会に、本部から出向できるようにしたい。

などです。具体化するために本部役員と相談しながら、実現に向けて頑張りたいと思います。これからも同窓会の発展に努力致す所存ですが、皆様方のご支援、ご鞭撻をこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

平成15年6月28日

copyright© JJN同窓会 all rights reserved.